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【MHF】運営について

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/17(土) 21:14:21 ID:F/4mSGOS
正直、他のオンゲと比べても優秀な部類に入るのでは?
慈善団体じゃないので利益を上げるのは当然で
[集金⇒アップデート⇒集金⇒アップデート...]の
ビジネスモデルもユーザにとって悪くない

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/17(土) 21:17:57 ID:CPun/EMK
あぁ、確かに悪くないな
しかしFの場合は「アイテム課金は絶対にしません」って言ってたんだがな

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/17(土) 23:24:40 ID:yslqRZyY
それが納得できないならやめれば?

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/17(土) 23:30:53 ID:GWqAT/dP
正直やめたいけどモンハンと言うゲームはやりたいからやってるって奴が多いと思う

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/17(土) 23:46:08 ID:XCtIW5DN
嫌なら見るな嫌なら見るな(AA略)

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/17(土) 23:59:33 ID:FtJlIuEP
>>4
運営の回答や発言がツギハギだらけだからな〜
一度バグかなんかで装飾品がぐちゃぐちゃになったことがあるが問い合わせたら「お客様の方PCに問題がある
って言われたし
その後運営方のミスで謝罪メールがきたが一度失った信用は取り戻すのは難しいってこった
仮に同じような形式のオンゲが出たら結構人が移るんじゃね?
今の所モンハンしかないからこんなやり方でも通用してるってのもあると思うわ

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/18(日) 00:11:45 ID:bFRbcpU4
表面は腐っても根はMHだからな(キリン
どうしてこうなった

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/18(日) 01:46:34 ID:MAEtMTlM
プレイ暦4ヶ月の俺も他ネトゲ(サミタ)からの移住者だけど>>1と同意見。
この運営はミスに対する保障を行う姿勢に好感を持った。
某入魂期間延長の批判も汲み取って次の失敗は別の対応もしたし、
成長性があるって俺は好意的に見ている。

…まぁ。>>6のことが事実だとすれば、
不特定多数を相手にする末端はどこもクソってことだな。

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/18(日) 02:26:17 ID:uo6QAXAC
プロデューサーが嘘つきなのは許せん

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/18(日) 03:10:51 ID:mqIr0uBO
別のオンゲから来た人は○○よりマシ、○○よりよくやってるとか言うが下を見て判断するのは良くないってばっちゃが言ってた

ネトゲの運営なんて大抵黒歴史持ってるし一度ついた悪評はなかなか消えないから

ただこの運営は保証以前に同じようなミスを繰り返してるんだよな

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/18(日) 12:42:34 ID:qwTUW9AC
糞と下痢糞を比べてどっちがマシかみたいな話されてもね
どうせ比べるなら国内屈指のメーカーとかと比べて見ればいいんでない?何処かは知らんがw

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/19(月) 01:57:50 ID:P9MLcs2k
運営そのものは良いと思う。

いかんせんゲームセンスが無さ過ぎる。ゲームバランスの感覚が欠けてる。

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/19(月) 09:06:38 ID:cPsw19Jl
>>11
例にも出せない空想の存在と比べてやるなよ現実と。
お前が運営プロデューサーで今以上に素晴らしい結果出せてから言えよて思うわ。

それと>>12見て思ったけど、
ゲームバランスは意図的じゃないの?
厨武器で俺tueeeeeeeeeしたい奴だっているわけで、
そんな奴らを縛るにはバランス取るよりは意図的に。
・・・って思ったけどないか。火事場ガンといい、下方修正の連続だから…。

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/19(月) 23:29:11 ID:XFj6REci
運営ドンマイな時もあるけど概ね支持するお

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/20(火) 03:05:41 ID:COqNz31+
評価したい部分はあるが、それ以上に気に入らない部分が多すぎる
一流ゲームメーカーのカプコンが全力をだしてあの程度じゃないですよね?ね?

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/21(水) 07:46:34 ID:3pGxoWpL
>>15
自己完結型であるコンシューマー向けとしては、一流ゲームメーカーのカプコンであるけど、
コンシューマーと全くコンセプトの異なるオンラインゲームメーカーとしてはまだまだということだろうね。
元々コンシューマー向けに開発されたMHを、オンラインゲームとしてほぼそのままPCに移植すること自体に無理があったとも言える。
オンラインゲームメーカーとしてのノウハウの無さと元々一人用のコンシューマーをほぼそのまま移植してしまったことから来る歪みが、
あらゆるところで出て来てしまってどうしようもなくなってるのが現状。

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/21(水) 15:09:49 ID:g2A8mRXj
元一流ゲームメーカーだろうけどな
昔の業績に胡坐かいて企業としてもゲームメーカーとしてもダメすぎる
老害ジジイとゆとり教育のガキみたいな社員ばっかりで出来上がるゲームもゴミ揃い
だから「カプコンは自社のゲームをレイプするのが大好き」とか言われる

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/21(水) 23:03:04 ID:qNWCQVDG
あげておく

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/22(木) 17:01:42 ID:+J2TkRyU
ここ社員スレか?
>>8
“MHF 黒歴史”で調べると良い

>>12
MHFのベースはMH2。MH2は高い評価を得ている。
ゲームバランスが欠けているのは、MHFの運営が行った馬鹿なバランス調整の結果。

>>15
>元々コンシューマー向けに開発されたMH
MHは元々オンラインで複数のプレイヤーと狩りをすることを前提に作られたゲーム。
無印の頃からオンライン対応だったのがその証拠。

まあ、これらは俺個人の見解だから異論は認めるよ

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