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【MHF】新モーションを 追 加 する技術のない無能な運営

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 16:43:28 ID:GOa5sNM1
片手はスティック左空いていますよ?
ハンマーも弓も左右が空いていますよ?
同時押しやスティック押し込みを調整すればさらに増えますよ?

だからTriと比べて無能だって嘲笑されるんだよ
他武器は何を潰されるんだか・・・

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 16:46:57 ID:GUHweNZH
完全上位互換より一長一短の方が面白い

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 16:48:49 ID:9Pxf7DU0
募集文のココ!てどうやるんですか?

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 16:59:02 ID:GOa5sNM1
一長一短の為に面倒臭いスタイル()入れ替えとかやってられるかよ
カフ付け替えですら面倒臭いのに

クエ参加後の出発待機中にオプションで切り替え出来る、とかならまだ使えるかもしれんが
無能な運営がそんな仕様を作れる筈がない

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:06:58 ID:6bafkz/M
>>1
概ね同意
Triばりの新モーション来るかと思ってwktkしてたのに旧アクション食い潰して追加とかズコーだわ

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:08:30 ID:lNvwd0D9
>>1
199止めの俺には関係無い話だな(キリ

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:11:13 ID:u4s2YgTU
>>3 @here   
弓は近接になれと・・うわぁ^^;
片手モーションは少し期待だなぁ

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:11:35 ID:uX3G/H/F
俺プログラマーじゃないから的外れかもしれないけど
空いてるボタンに新モーションぶち込む方が余程技術的には楽なんじゃないの?
一長一短の楽しみのためだかバランスのためだかわからないけど、出来ないんじゃなくてしなかったんだろうよ単純な追加は

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:14:15 ID:b+gjU5xX
チャッカマンはともかく黄忠アッパーとか
片手切り上げもまっくのうちもか?
一応新モーションじゃん

全部既存モーション使いまわしじゃなかっただけ
頑張った方だと思うぞ。この運営にしては


10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:14:16 ID:BXsTE09S
確かに弓の昇竜拳とかわざわざ矢切り潰さなくてもスティック右で良さそうなものなのにな
しかしながら技術的な都合です、に見えるのも無理ないわ

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:25:26 ID:GOa5sNM1
>>8
アイテムボックスの単純な追加ですらアレなのに説得力が無いな
移植で持ってきたからノウハウが無いだけだろ

下手に弄ってバグらないかとビビってるから置換なんだよ
攻撃数値変更と大差無いわ

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:38:56 ID:ZaIsUveo
>>11
そうか? 元がコンシューマであるベースのものに、モーションの書き直し→置き換え
ができる技術があって、ボタン配置の追加が技術的に難しいと思う方が素人らしい考え方じゃね?

普通に考えても一長一短にしたんだろ。だいたいギラウスは各武器3種づつ増やすって言ってたろ?
今後のうpで増えるんじゃね?分からんけどw

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:45:29 ID:ZaIsUveo
ってかさ、気付いたんだけどスレタイ自体おかしくねえか?
新スタイル()だろコンセプトは。追加新モーションとはどこにも書いて無いんだけどw

つまりスタイル()を選べっちゅう事だろ。モーション自体が新規で描いてるんだから、
運営にそれ以上のもの望んでも後はお得意の小出しだろwどうせ

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:53:09 ID:moncQXGk
新モーションを
空いてるボタンや操作系統に割り振るのが
技術的に難しいからできないとかあるのか?



15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 17:53:53 ID:3/I+MYmh
っていうかそっちの方が簡単なような気が

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 18:29:57 ID:V+pNTsrB
お前らどんなアップデートでも文句言うんだろ?
運営も基地外相手だと苦労するだろうなw

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 19:08:08 ID:ITaV0tD0
あれだ。昔の格ゲーによくあったモード選択(カプで言えばIZMだっけか?)あんな感じだと思えば良いんだ

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 19:39:27 ID:tP55Hjkl
tryイズム追加すれば客寄せできんのにな…
会社内では商売敵でしかないのかね
真似しないならせめて越えるもんだせや

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 19:49:46 ID:QqB2yCJl
>>1いつまでこのゲームやってんの?

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 20:10:48 ID:+TJi5R7k
こういう無理のある叩きってトライ発売直後にも見たよね

何かにつけて運営を叩くネ実民でも良い物はしっかり評価する鋭眼を兼ね備えてる

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 20:44:09 ID:GOa5sNM1
飼い慣らされてんなぁ
これ許容したら新しいスタイル()とか言って1アクションだけ代替した適当な秘伝書がまた課金で出るに決まってる

全部入りのモーションを根本的に構築する方がいいに決まってるだろ
HR1や韋駄天でも使えるようなよ

そもそも今の攻撃の選択肢が単調すぎる上少ないんだよ
何年前のスタイル引き摺ってんだMHF

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 21:01:32 ID:1xecdyVN
>>21
ここで愚痴を言っている時点で貴方も飼いならされていますよw

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 21:15:24 ID:ZaIsUveo
>>21
前に4亀がギラウスに対してのインタビューで、新モーションは課金か?
って質問に笑いながら否定してただろ情弱

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 21:47:19 ID:GOa5sNM1
アイテム課金なんてしません、課金アイテムの性能は高くしません、なんて言ってた時期もあったね
情弱以前に昔の事も思い出せない馬鹿がいるようで

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 21:51:55 ID:b2Oj1QF6
ギウラス「新スタイルです新モーションじゃないので課金でもいいのです」

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 21:52:09 ID:3/I+MYmh
お前がそう思うならそうなんだろう

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 22:33:29 ID:6G4ATwjw
ID:GOa5sNM1はMHFやらないと死んじゃう病気なの?

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 22:42:50 ID:JZaADKOT
言いたい事は大体わかるが噛みつく所が大間違い

29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/11(日) 00:51:42 ID:k2edulB2
お前らが期待するような物にはならないに1000ダレポ

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/11(日) 04:35:42 ID:7DKbeILv
なんだよ入れ替えなのか
矢切ワンツーキャンセルで昇竜拳コマンド入れる練習してたのに

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/11(日) 18:49:06 ID:8K8QZtSx
1000ダレポ(キリッ

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/11(日) 23:17:22 ID:BQ8CFSwu
>>1
マジレスすると無能なのは運営ではなく開発
それにユーザーからきっちり金をしぼりとれてる運営は有能

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/12(月) 22:31:04 ID:yPVrEpOQ
とにもかくにもランスにカウンターをだな・・・

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 01:51:06 ID:beaNsLD9
大剣のカウンターって使えるのかアレ
突進とかに合わせようと思ってもモーション遅すぎて弱点すでに後ろに行ってしまってんじゃね
しかも溜めと引き換えとかマジ屑仕様。スタイル(笑)

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 02:17:09 ID:9vcXQJ5y
ボタン配置超オリジナルに入れ替えてるから困るんだよ
いじられると・・・・

36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 03:10:24 ID:3yQl+uKt
>>34
屑は黙ってろ

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 03:37:06 ID:UyBjbmLR
>>34
だから新「スタイル」なんじゃね?
防御か攻撃どっちか選べと
後3のランスもそうだけど突進にカウンターなんてギギネみたいに引っ掛かってくれる奴以外に使わねーよ
大抵は噛みつきとか咆哮だな


38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 03:43:52 ID:+spKL0Pe
弓→双の回転
片手→ランスのステップ
ハンマ→笛

使い回し感があるんだが

39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 04:38:40 ID:dg/LUnZi
何にでもこじつけて叩きたいだなw
明らかに新モーション
ステップは動きが不自然だが

40 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 05:28:32 ID:9MX7zVdT
片手はフロントステップしてるぞ
俺の環境だと「あいてる」所なんてないので新スタイルの方がありがたい

41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 05:43:39 ID:pia0H1Ni
同じくこれ以上一つだってボタンは増やせない

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 06:03:10 ID:beaNsLD9
空いてないと言い張るのは大抵Pから入ったにわかの厨工
左右切りのようにレバー入れと同時入力にするといくらでも増やせるのにね

>>37
ランスカウンターは反応早いから突進厨のボルボロスに大活躍だったがな
まあ大剣のあの速度だとボルボロスが通り過ぎた後に振ってそうだが

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 06:08:49 ID:pia0H1Ni
>>42
Fやったことないだろ

44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 06:12:30 ID:cz+7Dkpp
そもそも今のFにおいて敵が攻撃してくる事があまり無い

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 06:23:14 ID:beaNsLD9
Fだと茄子みたいな多段突進はこっちがカウンター動作する前に潰されるな、あんなもっさりじゃ
動作速いと攻撃→回避性能で避けられるかもしれんが

敵を拘束してハメゲーの求人より韋駄天とかの方がカウンター有効活用出来ると思うが、
HR500からしか新スタイル()使えないとかいうアホな決まりのせいで全く意味ない
生命線の溜め3削るってのが意味不明、ガード後一定時間中に薙ぎ払い入力でカウンターでいいだろボケ運営

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 10:09:00 ID:N/2c03Sd
新モーション追加じゃなくて、新スタイルなんだし置き換えで良いと思うが
ただ一つだけ置き換えただけじゃ微妙だと思う、それだったら追加にしてくれた方がよかった

基本スタイル、一撃が重いスタイル、機動力重視のスタイル、ガード重視のスタイル、回避重視のスタイル
それらに合わせたモーションや特性にに切り替え、それに伴い基本の構えもスタイルごとに変化

大剣の一撃スタイルなら、一回転するような斬りやジャンプ斬りで基本より隙が大きく派生も出来ないが、一撃あたりのダメージが大きいとか
そん位の変化もたせないと微妙




47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 11:01:47 ID:p8+fj97K
新モーション・・・
KATATEはあんなに新モーションっぽく動くのに・・・
ガンスは・・・
ガンスは・・・
弓は昇竜拳なのに・・・
でも、会心が100%で切れ味が落ちないの特殊効果があるのはガンスだけかな?
でも、ロマン砲の変わりなんだよね・・・

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 11:08:39 ID:qfqVmr38
今回のが突き専スタイルってだけで
砲撃特化したスタイルもいずれ出るだろう

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 11:21:33 ID:UyBjbmLR
砲術【水】スタイル
砲術【氷】スタイル
砲術【雷】スタイル
砲術【龍】スタイル
ですねわかりますん


50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/13(火) 13:37:25 ID:jFc/QsPN
片手はステップいらないから、
右スティック←でジャンプ斬りって追加にしてほしかったな

回避(転がる)からジャンプ斬りっていうのがかっこよさそうだったのに

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/14(水) 13:18:19 ID:4uN+K1xe
公開された片手、弓、ハンマ、あとPVで確認できる双…
俺としてはモーションの「ネタ」としてはいいんだが
動きに躍動感がない、小手先だけの動きに見える。

カプコンていう会社はアクションゲーの老舗で
モーションのカッコよさやダイナミックさを高く評価してた。
モンハンの既存モーションだってそうだ。

追加しただけで喜んでるのか知らんがカプ的にこれは手抜きに見える

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/14(水) 14:10:52 ID:qiF2uxew
>>51
大剣のカウンターとかぶん回して当てるあたりかなりいい動きをしていると思うんだが
ガンスはしらん

53 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/14(水) 15:45:30 ID:da1MnZkQ
大剣は薙ぎ払いの流用でガンスは竜激砲発射前の流用だからなぁ

54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/14(水) 16:04:12 ID:9NAJuEAW
>>51
実用性はともかく、弓はなかなかないい動きじゃん
飛ぶ前に体ひねらせてるし

55 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/14(水) 16:35:00 ID:F4pRy65o
薙ぎ払いの流用とか、節穴としか言いようが無い

56 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/14(水) 18:26:23 ID:4Q7XsBeR
>>51
手抜きだろうがなんだろうが
ボタン押してから攻撃までに余計なモーションなんか入れられて
イライラするくらいならさっさと動いてくれたほうがマシ

スピーディーな動作が保証されてるんならもちろん動きも良いに越したことはない

57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/14(水) 18:51:38 ID:YNowQAe6
>>51
使う前からあれこれ妄想するのは楽しい事だが躍動感だけ考えてもゲーム作れなくね?
ガンスのジャンプ切りとかあっても使い勝手悪かったら空気だし
シーズン8.0に来て新しい攻撃法できたのはいい事じゃね?16.0とかになったらもっと更に・・・
更に・・・・

58 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/14(水) 23:38:37 ID:qiF2uxew
なんだかんだで「スタイルを既存のモーションと入れ替える」ってのはいいと思うよ
裏を返せばまた別のモーションが出た場合も入れ替えることが出来るし

場合によって使い分けられるならばそれはそれでそれなりに考えられた仕組みだと思う

59 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 01:41:10 ID:iQvkl965
俺にはお得意の小出しの延命にしか見えないんだが
変種モンスター小出しにしてたのと同じ匂いがする

60 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 02:04:24 ID:2v/jqRio
>>53

61 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 04:01:07 ID:BzXv/f5Z
>>59
追加する技術がない(実際は可能だろうが)ことについて話しているのに小出しの延命にしか見えないとか何言ってんだ
意味不明な説を唱えてそれを他人に見せたいのかageる辺り昨日の53と同じ臭いがする

62 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 04:10:41 ID:iQvkl965
>>61
実際は可能だろうってレスが多いから小出しの延命と書いたんだが?
上げてもない足にしがみついて吠えるとは恥ずかしい人間だな
晒しageてやろう

63 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 04:29:07 ID:PyBXBsdV
自分晒し上げてどうするの

64 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 10:30:25 ID:guCrBGw3
MHF()とMHPユーザーから失笑されても反論出来なくなる日も近い

65 :51:2010/04/15(木) 10:50:03 ID:WhJ68XwZ
なんか色々安価が着いてるから長くなるけど答えちゃう

ホント細かいとこなんだけどさ
弓のひねりにしても、ハンマーの矯めに格好がよく似てるんだ
そう見たときに足の開き具合や角度、動きに移る流れとか…着地時のちょっとした動きも機械的というか

ハンマーのぶん回しもトライのスラアクのぶん回しに似てるが全身を使った攻撃、みたいな意味でかなりガッカリだし

そういう躍動感とかは全身の使い方なのよ。片手のジャンプ斬りっていうネタにしてもいいと思ってる。
攻撃までの細かいモーションにロスがないのもカプコンだと思うんだよ。あくまでカッコいいかどうか。

カプ製のDMCとかガンダムvsシリーズとかetc.他メーカーの類似ゲームとモーションが一味もふた味も違う。俺はそこを高く評価してた。
俺の目が肥えてるのか、そこまで気にする人がいないのかはわからんけど。

ここまで書いてベル以降の白ナスやらパリアやらFオリジナルのモーションがとれも機械的で不自然なのを思い出した。
MHFに期待してた俺が間違いだったな

66 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 10:54:02 ID:WhJ68XwZ
考えてみたら>>1とは着眼点全然違ってたわ
まぁ…いいや

67 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 11:34:58 ID:XZqKEKD+
はいはい目が肥えてる目が肥えてる

68 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 11:44:03 ID:jf/GmbHD
俺らは目が肥えすぎたんだな。
日本のメーカーは総じてすべて糞だし。

69 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 13:12:03 ID:FWuofHYP
モーション追加はいつかボタンが無くなるけど置き換えだと何個でも追加出来る
さらにSRと置き換えられる個数を連動させて機能拡張に時間を取らせるなんて延命工作だし
お金取ろうと思えれば課金モーションも実装出来る
運営怖いわ・・・

70 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/15(木) 14:28:02 ID:Wmc02GQU
>>64
今でも失笑されてるだろうに
ネトゲ廃人でしかもデータに大量の金つぎこむような阿呆が
世間一般からどう思われてるかわからないんだろ?

71 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/16(金) 01:08:52 ID:/uRwZZOP
>>65
まさかとは思うがお前全てのゲームを同じ開発が作ってるとでも思っているのか?

72 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/16(金) 02:26:32 ID:krxZEksL
>>71
P系の開発は優秀なのにF開発は使い回しと流用しか出来ないもんな

73 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/16(金) 10:26:29 ID:kwFuxFK/
>>71
チームに関わらずアクションに特化したカプコンというブランドに最低限のノウハウが培われていること。
また、カプコンはモーションを作成するための社内ツールを持っていること。

このことから開発チームに関わらずある程度は他社より1つ上のレベルのモーションが作れる。

ただし、カプのインタビューではツールを使うにしろモーションキャプチャーを使うにしろ、
最後は人間の手で手直しをしないとポリゴンキャラは本当に人間らしい動きにならない。
とも言っている。

MHFの開発は恐らく最後の人間の手での手直し、をやらずにツールで自動生成されたものをそのまま使ってるんだろう。
あとは単純にセンスがないか、その両方。

74 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/16(金) 18:22:20 ID:h7qC94sY
>>72
P2Gは正直今のFより糞ゲーだと思うの

75 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/16(金) 20:18:31 ID:5ntnkiXy
Fより糞ゲはないと思うの

76 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/16(金) 20:21:47 ID:Wcg5V31s
ギウンコラス

77 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/16(金) 20:23:27 ID:saMN2yfz
良スレage

78 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/16(金) 20:24:15 ID:vjMyFosk
つ[トライ]

79 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/17(土) 10:12:12 ID:ANQ/iqkA
トライは部分的に見たらけっこう良いと思うけどな
武器のモーションだけとか、新モンスターの発想だけとか、暗闇や水中などだけとか

80 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/17(土) 23:18:22 ID:KX+hnzGC
叩くところはボリュームの無さとコミュニケーションインターフェースのやっつけ具合だけで
ゲームとしてのクオリティは非常に高いと思う
その真逆がF、質より量

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