2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】ものまねタレント・コロッケ、芸能生活30周年記念パーティーを開催

1 :禿の月φ ★:2010/06/08(火) 05:33:26 ID:???P
 ものまねタレント、コロッケ(50)の芸能生活30周年記念パーティーが7日、
東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂で開かれ、鳩山邦夫元総務相(61)や
演歌歌手の北島三郎(73)ら約700人が祝福に駆けつけた。

 マスコミ懇親会という名目で呼ばれたコロッケは、ステージに登場するや、豪華な祝福客にビックリ。
鳩山氏から「ものまね界で頂点を極めて長い。
僕の兄(鳩山由紀夫首相)は頂点8カ月で終わった。たいしたものだ」と激励され、
「オレ死んじゃうんじゃないの?」と号泣した。
ステージでは「ものまね104人と1頭と1匹大メドレー」も披露。

 五木ひろし(62)のロボットバージョンほか、ものまね100人メドレーなど大技を連発、集まったファンを爆笑させた。
「ご本人あっての仕事。すぐ、どっかに追いやられると思っていました」とデビュー当時を振り返り、
「私はニセモノですから。ホンモノがいないとできないんです。
失礼極まりないことをしてきましたから、土下座の30年でした」と感慨にふけった。

 島倉千代子(72)からEXILEまでレパートリーは新旧自由自在。
大御所から若手までほとんどからOKをもらっているとか。唯一和解していないのは、
鼻をほじるアレンジを加えた野口五郎(54)だけ。
「これからもグチャグチャにやらせていただきます。もう、職を代えることはできないので」と言って、笑った。

ソース:テレビ朝日|テレ朝news
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100607_220.html
SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/100608/gnj1006080504010-n1.htm
画像:http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/img/hot_20100607_220_001.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/100608/gnj1006080504010-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/100608/gnj1006080504010-p3.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/100608/gnj1006080504010-p4.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/100608/gnj1006080504010-p5.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/100608/gnj1006080504010-p6.jpg


2 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 05:34:34 ID:spfgi00L0
PARCOとか、今どうしてるんだろう

3 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 05:39:47 ID:A7tX2rDFO
コロッケの物真似って何が似てるのかわからない

4 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 05:40:41 ID:+pX2Hwgp0
似てない
ちょっと前にテレビで南こうせつの物まねしてたけど、ただの五木ひろしだった

5 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 05:42:46 ID:uTlGp2yx0
コロッケって、片方の耳は聞こえないんだよね

6 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 05:50:41 ID:qglKO1/CO
ナガブチの物まねワロタ

7 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 05:53:41 ID:Bn0DW+u70
フジ追い出されたコロッケの方がモノマネ界で生き残ってるのが凄いよな

8 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 05:54:06 ID:6+kFpgF20

きみまろが銀座に10億円ビル買ったぐらいだから
やっぱ同じぐらい持ってんのかな

ビルとか目立ったもの買わないだけで。


9 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 06:24:11 ID:vVxu1gxlO
ものまね全然似てなくていっつも顔芸でごまかしてるけど、正直面白くないし気持ち悪い。
別に嫌いってほど興味もないんだが。

10 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 06:29:27 ID:sSf+nifT0
しょせんは、たかが物まね
他人のふんどしでーと思っていたが
芸の無い芸人ばっかの中で
ちゃんとした自分の持ち芸で30年飯食ってるなら
大したもんだ

11 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 06:47:16 ID:PoLKNO/X0
岩崎宏美がコロッケのせいで
「シンデレラハネムーンを歌うと笑いが出るようになった!」
って本人に怒ってたけど、
ちあきなおみが引退同然になったのも
もしかしたら「喝采」で笑いが出るようになったからかな?

岩崎は笑いに変えられたが、
ちあきには屈辱以外の何物でもなかったのでは?


12 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 11:34:59 ID:oW04AdPL0
便所の落書きでよく言うよ

13 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 11:48:49 ID:QxTWYZnP0
>>11
ちあきなおみは旦那さんが亡くなったのを機に
歌手活動を止めたって聞いたことある。

14 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 12:09:03 ID:zRAj6lJH0
>>2
パル師匠はたまにテレビ出たりしてますね

15 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 12:43:55 ID:l3dq6GtR0
こいつのどこが上手いんだよw

馬鹿にしてる様にしか見えない

16 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 13:53:01 ID:WCC20Y680
コロッケあがる

17 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:09:54 ID:spfgi00L0
>>14
まだやってるのか。
お笑いスタ誕出身、結構しぶといねw

18 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:13:37 ID:+9loaPbpO
大麻大麻

19 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:16:19 ID:eg4vhYC10
相当金持ってんだろうな
黒い付き合いも盛んみたいだし
しかし息子を放り出す性悪親父

20 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:16:39 ID:h5sd8RY40
>>13
正解

21 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:18:09 ID:JLY6Is9E0
吉田豪がコロッケにインタビューして
あの人は危険だとか話してたな

22 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:19:35 ID:RWFTkmTg0
この人も昔ドラッグでつかまってたな

23 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:19:41 ID:h5sd8RY40
お笑いスタ誕の頃を知ってるけど
この人はモノマネというより形態模写の人というイメージだな

24 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:23:12 ID:C/n1XUJW0
あと、ゲイっぽいよね

25 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:26:11 ID:eg4vhYC10
副業も相当やってるだろ
円天とか似合う

26 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:30:36 ID:4a6CWLBYO
シンデレラハネムーンだけは好きだ

27 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:31:24 ID:D59GPsAxO
あの変顔の何が面白いのか分からない。
モノマネもたいして似てないし。

28 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:31:43 ID:Di+94hHP0
こいつは暗黒面が強いぞ

29 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:32:33 ID:5GVApGbg0
淡谷のり子が懐かしい

30 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 14:49:19 ID:lN+e3YYy0
ちょっと前にNHKだかで放送してたコロッケのメドレーコンサート面白かったわ

31 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 15:16:39 ID:ore6jzqf0
似てないんだよね‥清水って人もこの人も。
昔は雰囲気でいけたのかもしれないけど
今はほんとにうまい人がいるから同じ番組に出されるの気の毒でしょうがない。

32 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 15:21:45 ID:6TzfEGaQ0
とても片方の耳がつぶれてるとは思えないです

33 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 15:42:37 ID:uXEsYgyi0
>>11
岩崎本人は「もうその曲あげるw」とか言ってたねw

34 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 17:25:54 ID:WCC20Y680
コロッケの芸を似てる似てないで語るバカは
レスすんのやめた方がいい

35 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 19:06:10 ID:hGv0u+1s0
これが信者か

36 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 19:56:36 ID:NlCcasGk0
信者のいない芸人は芸人じゃない

37 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 20:05:49 ID:ore6jzqf0
え、ものまね芸人なのに似てなくていいのか

38 :名無しさん@恐縮です:2010/06/08(火) 20:56:58 ID:z0X9Ow6o0
似てねーし、マネの真似だし

39 :名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:41:17 ID:d9pIVPHb0
>>31今ものまねで上手いと言われる人って誰がいるの?
コロッケのものまねが似てないという人もいるけど
ものまねをやってる人でコロッケに影響受けてない人はいないんじゃないかな?
安直に否定できない気がする。
一つの曲の中で声を何回も変えて3、4人のものまねが出来る人もあまりいない
と思うし。(百恵→岩崎→ちあき→昌夫とか)

40 :名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:53:26 ID:pAet9nrJ0
元気なくてもこの人の画像見るだけで元気出る
大した人だと思う

41 :名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:56:11 ID:b/8AK7+Y0
>>39
横からなんだが、その三、四人がちっとも似てないのが問題な気がする。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)